Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

世界をもっとカラフルにする情報発信中…!

久々のブログ更新が弱音でごめんなさい。【協力隊悩み】

f:id:riosa0903:20180211004757p:plain

あけましておめでとうございます!

遅すぎ

 

あっという間に2月ですね…

 

「最近ブログの更新がないから元気なのかなと思って!」

 

と、大好きな先輩から連絡をいただいて、前回の更新からおよそ2か月が経つのかと、思い返しているところです。

 

ブログを2か月もさぼっていたおーかですが、ジンバブエで一応元気にやっています。

 

12月から長期休みを挟んで、実はあまり精神的に元気じゃなかったんですね。実は今も正直ジンバブエに来て1年目の私よりも弱っちいというか、なんというか、なんです。

 

ジンバブエ生活、残り5カ月を切って、まだ何もできていない自分に焦るばかりで。

他の人の活動状況と自分を比較したくなくて、Facebookもほとんど開かなくなりました。twitterinstagram では頑張って自分を保つためにポジティブに生きていたりします(笑)

 

時間がない。何かここに残したい。

でも思うように進まない。

頭で考えていても、そもそも行動に移せていない。

あの時こうしていれば、あの時あんな風にしなければ。なんて、すでに過去のせいにして立ち止まっている自分にも嫌気がさします。

 

ダメだな自分。

 

って、立ち止まって、何もしたくなくなって、そんな自分が嫌になって、また立ち止まる。

 

負の無限ループ…

「やればいいだけ」「失敗してもいい」「がむしゃらに」

なんていう言葉たちが、シンプルで簡単だと思っていたこの言葉たちが、今になってすごく高い壁のように感じてしまっています。

 

「私にはやっぱり何もできなかった。何も成長してないや。」

と、2年の任期が終わる頃に、自分の口から出てくるのを想像して怖くなっていたりもしていて…。

 

「もう早く日本に帰らせて。」と逃げ出したい自分と、「まだ何もできていないからこんなんじゃ日本に帰れない。」と、もう少し頑張りたい自分がいます。

 

どちらもネガティブな感情なのが本当に残念なんですが、これが2018年2月現在の、私です。

 

こうやってブログを書いていると、これを誰かが読んでくれていると思うと、こんな自分のままじゃダメだなって、ちょっとポジティブなことも書きたいな、なんかないかな、なんて、今すごく考えています(笑)

 

ちゃんと意識を向けて考えてみると、ネガティブなことと結構同じくらい、ポジティブなことってありますね。それらについては、次回からのブログのネタにでもさせてくださいm(__)m

 

さて、2018年1本目のブログが「弱音」になってしましましたが、正直ここジンバブエで、今の自分以上に、ダメな奴にはなれないと思っています!(笑)

 

ここからは横ばいか(笑)上がっていくだけ!

こんなおーかですが、今年もどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

Dance for everything!

人生にエッセンスを…♡