Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

南アフリカ・ケープタウンへの旅!~テーブルマウンテンとシグナルヒルからの絶景をおすそわけするよ!~

Masikati!(こんにちは)

どうも!おーかです(´・ω・`)

いきなり絶景すいません\( 'ω')/!

はい。ええっと、先日、私が今住んでいるジンバブエのお隣の国、南アフリカ共和国にあるケープタウンというところに行ってきました。

というわけで!

今回は、南アフリカ共和国ケープタウンの旅行では定番!テーブルマウンテンとシグナルヒルからの絶景をおすそ分けしますよ~♡

それでは行ってみましょう~(2017年4月更新)

目次

テーブルマウンテン/TableMountainからの絶景!

こちらはウォーターフロントから見たテーブルマウンテン!名前の通りテーブルみたい!これに登りますよ~

行き方

ケープタウンのどこからでも見えるテーブルマウンテン

市内からだとタクシーで60R∼80Rくらい。乗り降り自由な観光バスでも行くことが可能です。

ちなみに、テーブルマウンテンには山のふもとから登山か、ケーブルカーを利用して登れます!ケーブルカーは往復225R/人(1800円くらい?)

と、ふもとにつくとびっくり。ケーブルカー待ちの長蛇の列でした…!!

後ろを振り返ってもこれ(笑)ディズニーランドか!!!って感じです笑

※私が行ったのはイースターホリデー真っ最中だったので、人が多かったのかも!時間帯も11時とか言う観光客が大好きそうな時間でした(笑)

ちなみに、オンラインなどでチケットを事前に購入しておけば、現地でチケットを買うより待ち時間が少なくてすむので、事前購入をお勧めします!ちなみに私は事前に購入しなかったので、ケーブルカーに乗るまでに1時間半並びました…(´・ω・`)

さあ、ケーブルカーで頂上へ!ケーブルカーの床が回転するので、ほぼ360度景色を楽しみながら登ることができます。所要時間はおよそ3分。あっという間です!

絶景のおすそ分け

さあ、ここからは絶景のおすそ分け!!

じゃじゃーーーん!

水平線!!!青い海と空!

美しい~

両手を広げて胸いっぱいに息を吸い込みたくなる、そんな景色。

とか言いつつ、くるっと向きを変えると人だらけですけどね(笑)!

でもほら、すっごいきれいなんです。

ちなみに、テーブルマウンテンの頂上は、下から見るのと同じで、ちゃーんと平でテーブルでした↓↓(あたりまえ

頂上をグルーっと一周できますが、結構端っこまで行けちゃうんですよね。柵とかもないので、崖のぎりっぎりまでいけます!怖いけど、これまた絶景なので楽しい!

絶景すぎて、ソラ、飛ビタクナリマシタ。

↑↑左手に見えるのがライオンズヘッド。登山も可能です。1時間半~2時間程で登れるらしいです。多くの人が午後から登って、頂上付近で夕日を見て、夜景を見て、ライトで照らしながら夜下山するようです。

ライオンズヘッドの先に延びているのがシグナルヒル!私はこのシグナルヒルから夕日と夜景を見ました~、のでそちらの写真は後程…(´・ω・`)

↑↑やっちゃうよね~。

↑↑一人二役。絶景の中で追っかけこ。こんな写真遊びもおすすめです(笑)パノラマで撮影

頂上はひろーくて、歩こうと思えば結構お散歩できるので、休憩したりしながら2時間くらいは楽しめるかなと思います。たくさん写真を撮りたくなるスポットもありますし!

※頂上の気温ですが、私が言ったのは4月ですが、半そでで全然大丈夫な気温でした。山の上だからと長袖長ズボンで行きましたが少し暑かったです。ただ、風は強いので、はおるものがあってもいいかもしれません。

シグナルヒル/SignalHill からの夜景!

行き方

テーブルマウンテンから下山して、いったんタクシーでウォーターフロントへ。

遅めのランチを済ませて、そこからまたタクシーでシグナルヒルまで向かいました。

レンタカーを借りていたら問題ないですが、そうでないようならタクシーがおすすめ!タクシーのおじちゃんに頼むと、街からシグナルヒルまで行って、夕日を見て日が暮れるのを待ち、夜景を見終わるまで待っていてくれます!

それで200R(1600円くらい?)なので、安いし安全かなと思います。

※夕方は道が混むので、確実に夕日が見たい方は時間に余裕をもっていきましょう!

絶景のおすそ分け

さてさて、シグナルヒルからの夕日がこちら~

じゃじゃーーーん!

渋滞で日の入りにぎりぎり間に合ったって感じです(笑)

いや、でも、水平線に沈む夕日、美しいですね~!

夕日沈んだら今度は少し街が見える方に移動して、夜景を見ますよ~★

徐々に街に明かりがともり始めます…。

右手にはお昼に登ったテーブルマウンテン

ゆっくりゆっくり空が暗くなるのとは逆に、ゆっくりゆっくり街がキラキラしていきます。

そして、空が暗くなって見える、シグナルヒルからの夜景がこちら↓↓

きれーーーーーい!!!!オレンジ色にキラキラ輝く夜景が素敵過ぎる!

そして右手には…

テーブルマウンテンも!絶景×絶景=絶景!(そのまま

こんな感じで、まるまる1日、絶景尽くしでした!!!

おわりに

ケープタウンの絶景、テーブルマウンテンとシグナルヒル

いかがだったでしょうか(´・ω・`♡)

同じアフリカ大陸、しかもすぐお隣の国ジンバブエに住んでいる私ですが、南アフリカのここ、ケープタウンは異国でした!観光地がちゃんと観光地化されていて、すごい(笑)

これからこちらへの旅を予定されている方にも、遠くていけないよなあ。っていう方にも、絶景のおすそ分けができていたらうれしいなって思います(´・ω・`)

それでは、今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m!

次回もケープタウンへの旅おすそ分け編、お楽しみに!