Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

ケープタウンへの旅!喜望峰1日ツアーに参加してきたよ~絶景とアザラシとペンギンと~

Masikati!(こんにちは)

どーも、ジンバブエ在住のおーかです(´・ω・`)

またまたいきなり絶景とおーか、すいません(/・ω・)/

さてさて、ケープタウンへの旅記事の続き。今回は、ケープタウンの郊外、アフリカ大陸の最西南端らしい喜望峰や、ペンギンだらけの砂浜ボルダーズビーチアザラシだらけの島ドイカー島などなど!盛りだくさんツアーってやつに参加してきたので、面白い景色のおすそ分けとツアーレビューをしますよ~!

それでは今回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m♡

目次

ケープタウン郊外1日ツアーに参加したよ!

ツアー会社

今回私が利用したツアーがこちら↓↓

▶ケープタウン 喜望峰1日観光 アフリカ大陸の最南端へ!|ホットホリデー

格安現地オプショナルツアーらしい、ホットホリデーさんの喜望峰一日観光ツアー」です!

時間は8:00~17:00くらい。

お値段990R(8000円くらい・各スポットの入場料込み)

ちなみに、イースターホリデー明けだったからか、ツアー参加者は少なく、私たち2人ともうひとグループ、退職後のご夫婦との4人だけでツアーは決行しました!!

ツアー内容と写真をお届け!

リンク先のサイトに1日のスケージュールが書いてありましたが、若干順番などが変わっていました!

8:00 ホテルお迎え

→ハウト湾・ドイカー島

→ボルダーズビーチ

喜望峰・ケープポイント

17:00 ウォーターフロントでバス下車(お願いした)

ガイドさんはとっても明るくて面白い人!小さいバスでしたがちゃんとマイクを付けて運転しながら「右手に見えるのが~」的なガイドもしてくれましたよ!

さて、こんな感じですが、写真とともに行ってみましょ~う!!

1.ハウト湾・ドイカー島

最初の目的地ハウト湾!朝の少し冷たい空気と潮の匂い!いい!

ここではアザラシの島ドイカー島に船で行くか選ぶことができます。(行く場合は自己負担70R) 船に乗らない場合は、ハウト湾にあるお土産屋さんを見て回ったり、カフェなどもあるので朝のコーヒーを飲んだりゆっくりできます。

私は船に乗ってアザラシを見に行きましたよ~!

ちなみに、この湾ではふつ~にアザラシが泳いでいます!餌やりもできるみたいです。

さて、船に乗って出発!(船の写真なくてすいません)

冷たい風が気持ちよくて、景色もいい!!!

20分くらいでしょうか、小さな島が見えてきました~

こちら!!!!

なんかめっちゃおるwwww

よく見てみましょう~

アザラシ、めっちゃおるwwww

島の周りで気持ちよさそうに泳いでいるアザラシたちも!かわいい!!(でかいけど)

この島のところで折り返して、来た海を戻ります。景色もいいし、大量のアザラシも見れるし、船には乗るべきですね!!!おすすめです!

さて、約45分間のクルージングから帰ってきたら、次の目的地ボルダーズビーチへ!!!

途中景色のいいところで車を止めてくれたりも。いやあ、絶景です!

2.ボルダーズビーチ

2番目の目的地、ボルダーズビーチにやってきました!ここでは、たくさんのペンギンを見ることができるんだとか。

アザラシの次は、ペンギンですよ~

ここで与えられた時間は30分ほど。短いと思うかもしれませんが、十分な時間でした(笑)

こちらもまた景色がいい!!

って、思っていたら…

なんかおる!かわいいいいいいい♡動かないけど生きてます笑

どんどん進むと…

卵を守っているお母さんペンギンとかも見れちゃいます!!遠くの方にもたくさん!

ペンギンの何が可愛いって、歩き方!よちよちパタパタ!かわいすぎます(笑)

そして、こちら!!!!

どうぞ!

めっちゃおるwwwwアザラシに引き続き、めっちゃいます(笑)!!!手前、わかりますか?毛がふさふさのちびっこペンギン。かわいい~♡

にしても青い海と砂浜とペンギン!いいですね~!!!

ぷかぷか浮いてるペンギンたちも!

ツアーが少人数なので、きっちり時間を守ってささっと行動できるのがうれしい。大人数のツアーだと大変だろうなあ、とガイドさんの話を聞いて思いました。

さて、次は、このツアーのメイン!喜望峰です!!!

3.喜望峰・ケープポイント

もともとのツアー内容には「カーステンボッシュ植物園」が入っていたんですが、何ともその植物園がとっても広いらしく、3時間は楽しめるとか。しかし、ツアーの中で行くと、30分程度しか時間が取れないとのことなので、今回は植物園をカットして、喜望峰に2時間滞在!という方向でお願いしました(´・ω・`)

喜望峰についたら、レストランには入らず、テイクアウトできれいな景色を見ながら昼食!(ガイドさんのおすすめ)

ガイドさん曰く「レストランはケープタウンのどこでもあるけど、喜望峰で絶景を見ながら昼食を食べるのはここでしかできないわ!」とのこと。

ほんとその通りですね~レストランも混んでいたし、テイクアウトしてよかったです!

昼食をとったらケーブルカーで灯台に登りましたよ~(帰りは歩いて下ることにしました)

さて、絶景をどうぞ。

快晴で最高すぎるコンディション。

青い空に遠くまで続く海。

景色よすぎ!!!灯台からの景色を楽しんだら、ゆっくり歩いて下っていきます。15分くらいかな。

あ、ちなみにあれが灯台です。(下山途中)

ここでポストカードを書いて郵送もできます!すると、この場所限定のスタンプが押されるんですって!興味がある人は旅の思い出にどうぞ~

さて、景色を楽しんだらついに行きますよ~

ケープポイント!アフリカ大陸の最西南端!

車ですぐすぐでした!こちら!

CAPE OF GOOD HOPE

なんもないけど、看板はありました(笑)

一緒にツアーに参加していたおじちゃんが持っていた双眼鏡がうらやましくて、次に旅のお供に買うのはカメラじゃなくて双眼鏡だなあ、と心に決めたおーかでした♡

喜望峰からケープタウンの街まではおよそ1時間のドライブ。帰路ではガイドさんが、ここは何々で~と解説してくれるので面白かったです!

街についたら、降ろしてもらいたいところで降ろしてもらえるので、私たちはウォーターフロントで降ろしてもらいました!ホテルまでの送迎も可能です。

おわりに

さて、喜望峰1日ツアーを終えての感想ですが、私的にはとても充実していて、ガイドさんも面白いし素敵な旅でした!人数も少なかったので、集合に時間を取られることもなかったのも良かった点ですね。質問もしやすかったです。ガイドさんの説明が聞けたり、あとは身を任せてあまり考えなくても主要な観光地に行けるのはツアーのいいとこかなって思います!

一方、同じ時期にバスをチャーターして喜望峰に行った方もいましたが、それはそれでとっても楽しそうでした!もし7.8人の大人数で旅を予定しているのであれば、バスをチャーターというのもいいですね!自分たちで行きたい場所や時間配分を決められますし!

少人数であっても、タクシーをチャーターして喜望峰まで行くことも可能なようです!人数と予算、時間などに合わせて旅をアレンジするといいですね!

にしても、見るとこたくさんのケープタウン!ぜひ皆さんにも行ってみてもらいたい!ちなみに次回は植物園とおしゃれカフェの紹介をしようかなって思います(´・ω・`)

それでは今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m♡