Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

私、アフリカで人生3回のモテ期を使い果たしちゃう気がする。

Maneru!(こんばんは)

青年海外協力隊として南アフリカにあるジンバブエで活動中の大岡です!

 

いきなりですが、題名の通りでございます。

私、アフリカで人生3回のモテキ

使い果たしちゃう気がするんです!!!!

いやだぁぁぁあああああ!!!!!

f:id:riosa0903:20170122192421j:plain

…って、うるさくってすみません。

 

はい、では、いったん落ち着いて、っと。

今回もよろしくお願いします。

 

目次

モテキって?

では、まず、モテキって何でしょう。

 

ってゆうか、多分知らない人いないですよね。。。。

 

モテ期

モテ期とは、人生において、急に異性にモテる時期のこと。

モテ期(もてき) - 日本語俗語辞書

…っと、短いけど一応。一応ね。

一気に何人もの異性からモテる時期の事を、モテキっていうみたいです。(言わなくてもわかる)

 

ちなみに、多くの人がご存知であろう森山未來さん主演の「モテキ」。

お金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが訪れた“モテキ”、のお話し。

f:id:riosa0903:20170122180017j:plain

久保ミツロウによる日本の漫画作品。

『イブニング』(講談社)にて、2008年23号から2010年9号まで連載されました。単行本は「全4.5巻」。

2010年7月16日から10月1日までテレビ東京の『ドラマ24』枠で深夜に放送された。森山未來主演。原作の久保ミツロウが映画のために、ドラマ版の1年後を舞台に完全オリジナルストーリーを描き下ろした。主演はドラマ版に引き続き森山未來

モテキ - Wikipedia▶写真引用モテキ - 作品 - Yahoo!映画

私、映画しか見たことないですが …

 

ちなみに、モテキ」は一生のうちに3回来る、という話がよくありますが、この3回という根拠については「脳が覚えやすいから」「2回だと優劣をつけてしまう」「3はマジックナンバー!」など、いろいろ諸説ありのようです。

▶ほんとに来る?人生でモテ期が3回と言われるのにはワケがあった - NAVER まとめ

 

 

まあ、とりあえず、モテキは一生に3回くる」んだとしたら、

私、大岡、大ピンチです!!!!!!!!!

 

ジンバブエに来て6カ月、大岡のモテ状況。

ジンバブエに来て6カ月が経過しましたが、そんな大岡のモテ状況は…

(自分でいうの相当恥ずかしい)

 

 

めちゃくちゃモテる!!!!!!!

 

 

(言っちゃった…)

自分で言うなんて、なんだこいつって感じだと思いますが、事実なんです。

 

街を歩けば「I love you」

            「I want to be your boyfreind」

 

レジに並べば「You are beautiful」

 

電話番号を交換すればたちまち「I want to go to Japan together」

 

 

 

こんなの、

日本じゃありえない!!!!!!

 

こんなに好き好き言われたことなんて日本じゃないし、「You are beautiful」なんて、慣れなさ過ぎてかゆすぎ!!!(笑)

回数数えとけばどれだけ頻繁にモテてるか、っていうのがわかるのに、数えるのすっかり忘れていました…。(笑)

 

ちなみに、年末にTwitterでたまたま出てきた占いチックなものをやってみたところ、、、、

 

わらた(*´▽`*) 

モテキ到来!!!!

 

ですって…!アフリカ大陸ジンバブエで!!!???

ありがとうございます!!!!!

 

 

ってバカ。

やめてくれ!!!!

 

 

だってですよ?

もし今その「モテキ」とやらが来てしまっていたならば、人生にたったの3回中の1回を、下手すれば3回とも、ここジンバブエで使い果たしちゃいますよ。大岡、2年もここジンバブエに滞在するわけなので、そのうちに3回使い切ることも、無きにしも非ず、ですよ!!!!!ひぃぃぃい~。

 

「いいじゃんモテるの」「そりゃジンバブエ人と結婚だな」ってたまに日本にいる友達に言われることがありますが、いや、確かにね、別に「ジンバブエ人が嫌」なんて言ってるわけじゃないんですよ。私。ただ…

 

肌とお金。

ここアフリカジンバブエでは、やはり大岡のような肌の色が違う日本人は目立ちます。それだけではなく、「日本人ブランド」というのがなんだか出来上がっているジンバブエ。中国人より日本人がいいみたいなところがあるようで(町の兄ちゃんたち情報なので本当かはわかりません)、日本人は余計モテる。

 

そう、日本人がここジンバブエでモテる理由は、

①日本人はかわいい(という洗脳)

②肌が綺麗(という思い込み)

③お金を持っている(というイメージ)

 

一番の理由は③番。日本人に限らず、「アジア人はお金を持っている」!!!これ。

経済状況もよろしくないジンバブエ、ですので、運よく日本人をゲットして、リッチな国日本へ脱出!!!!なんて考えている人も少なくないと思います。

 

それに、エピソードも実際にいくつかありまして、大岡、現地の男性と話をしていた時の事、

 

現地人「サオリ、日本は結婚するときに男性が女性にお金を払わなくてもいいって本当?」

大岡「え、そうだよ、なんで?」

現地人「ジンバブエは、結婚するときに、男性が女性の両親にお金か牛を渡さなきゃいけないんだ。日本はそれをしなくていいんだね!結婚して!」

大岡「…は?」

 

みたいなことがありました。数回(笑)

日本人はお金持ち、というイメージだけにとどまらず、結婚にお金がかからないから結婚したい!という理由もあるようです。

 

何度もこんな話をされると、なんか日本人はお金がかからず手に入るって思われているみたいで(そんなことはないと思う(笑))嫌だったので、

 

大岡「私、お金かかるよ!わがままだし!新婚旅行とかどうするの!?ほら、結婚指輪とか!ね?結婚式だって!盛大にやりたいし!」

 

っと、なぜか自分と結婚するとお金がかかるアピールをして、結婚の話から脱出。

はぁぁぁぁあああ。

あれ、これ、ほんとにモテてるのか???

モテる、の意味違ってないか???

 

カウントしないことにします。

最初に、ここジンバブエで、大岡モテていると言い切りましたが、もしジンバブエにいる間、ずーーーっとこのままモテキだったとしたら、おそらく人生で3回どころか何十回分も「モテキ」を使ってしまいます。それは勘弁。

 

だって、理由が理由なんですもの。見た目、肌、お金。

きっとこれはモテる、という現象じゃない!

 

ということで、

私、大岡、

ジンバブエでのモテキはカウントしないことにします!

 

はい!!ということで、カウントしないことにしましたので、大岡安心してジンバブエスタイルの「モテキ」を楽しめます(笑)

といっても基本いろいろ言われてもありがとうって言って放っておくだけなんですが、、、。

 

おわりに

「私、アフリカで人生3回のモテキを使い果たしちゃう気がする」

って思っていましたが、「使い果たさないことに、自分でしました」(笑)。

 

それに、やっぱり、たくさんの人からモテなくても、好きな人からモテればそれでいい、って思えたりもしますよね。モテキなんて、実際はいらないのかも。

 

ももし、「モテモテな感覚」を味わってみたい人がいらっしゃいましたら、ジンバブエにぜひいらしてくださいね。(途中絶対めんどくさくなりますが、最初は楽しいと思います)

※絶対に変な人にはついていかないでください。

 

その他アフリカやアジアなどの途上国では同じようなことが起こっているかもしれません!ぜひ他の国でのモテ体験記、ありましたらレポート願います!

 

こちらジンバブエからは以上です!

 

あわせて読みたい

▼大岡のジンバブエ生活はこちらです

riosa0903.hatenablog.com

riosa0903.hatenablog.com


にほんブログ村


にほんブログ村

Dance for everything!

人生にエッセンスを…♡