Beautiful Sky∼せんせいあのね∼

Dance for everything! 人生にエッセンスを…♡

あけましておめでとうございます!∼ジンバブエから新年のご挨拶∼

Makorokoto e gore tsva!

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!

 

青年海外協力隊としてジンバブエで活動中の大岡です。

少しブログの更新が止まってしまっていました…。が、新年ということで、気持ちを新たにしてですね、再開したいと思います(´・ω・`)

 

ちなみに、ジンバブエ、全然新年って感じがしません。寒くないからかな?テレビで誰も袴着てないからかな?紅白見れなかったからかな?

とりあえずまあ!

年越した感ゼロ、ですが!!!

ですが、2016年は確実に終わってしまったようなので、

 

改めまして、皆様、

あけましておめでとうございます!!!

 

2016年、終わってしまいましたが、素敵な一年になったでしょうか?

 

大岡の2016年はですね、本当にいろんなことがあってとっても充実した1年でした。

 

1月:青年海外協力隊2次試験

2月:協力隊合格 / 作業療法士国家試験

3月:大学卒業 / 特支プチ実習

4月:青年海外協力隊訓練開始

5月:訓練訓練訓練…。

6月:訓練終了/ 派遣準備

7月:ジンバブエへ!!

8月:初作業療法士&特別支援の先生になる

9月:学校での活動

10月:学校での活動

11月:大使館でのイベント参加

12月:初国内&国外旅行

 

さっと振り返るだけでも、いろんなことが初めての1年でした。

何をするにもドキドキして、ワクワクして、たくさんの人に支えられて、とっても素敵な1年でした。

 

なんといっても、1年の大半を占めたのが「青年海外協力隊」としてのことですね。訓練から今日にいたるまで、本当にいろんなことがありました。

 

やばい!超楽しい~♡

って思うこともあれば

 

あ~、どうしよう、でもなあ…

って悩むこともあったり、

 

むり~、やだ~、

って泣きべそかいたり。

 

たくさん笑ってたくさん泣きました。

いいこと悪いこと、いろいろありますが、振り返ると全部全部、いい思い出です。

 

2016年の年越しには、先輩隊員のお宅で、ジンバブエハラレに上がる花火を見て、年越しそばを食べて、自分たちも花火をあげました**

まさか年越しそばを食べれるなんて思ってなかったので、もう、幸せで幸せで…。

その時感じたことは、「日本食、おいしい」ってことです。

いやあ、私いい国に生まれたなあ、って。

日本食、恋しいなぁぁぁあああああ!!!って。

 

ジンバブエに来て半年たちますが、前よりジンバブエのことを好きになっています。それに、日本のことは大大大好きになってきています!!!!

 

なんかイイ感じです♥笑

 

本当にたくさんの人に出会ってたくさんの経験をして、たくさん幸せを感じた2016年でした。支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、2017年、酉年、ということですが!

(あ、私、年女!)

もっともっと、アクティブに!もっともっと、ハッピーに!大岡、思いっきり楽しんでいこうと思います!!

 

2017年、皆様にとっても、

笑顔と幸せがあふれる1年になりますように♡

 

今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m★

f:id:riosa0903:20170102080741j:plain

 (↑↑近所の小さなお友達。1月1日)                                       Saori Ooka★


にほんブログ村


にほんブログ村

Dance for everything!

人生にエッセンスを…♡